ポリシー
お問い合わせ
リンク


社団法人福山青年会議所
福山市西町2-10-1
福山商工会議所7階
TEL 084-922-5992
FAX 084-931-4834

 

第39回 広島ブロック会員大会 IN 三次


 
 9月27日(日)、今年で39回目となる広島ブロック会員大会が三次の地で開催されました。
 広島県内、12ブロックの各青年会議所会員が一同に会して年一回開催される大会ですが、今年度は「つなぐ」をテーマに三次青年会議所の主管で開催されました。オープニングの三次太鼓の演奏に続き、我等が石井ブロック副会長の開会宣言で幕開けした式典では、2010年度ブロック会長予定者 三原JCの住田 誠君の紹介・挨拶、来年の大会開催地発表(呉)などがおこなわれました。
 式典に引き続き行われた12LOM事業紹介では、福山JCを代表して和の心向上委員会の藤永委員長による「発見!ふくやま和文化講座」の紹介が行われました。つづいて、メインフォーラム「憲法タウンミーティング」、分科会「公益法人セミナー事業」が行われました。
 そして、大懇親会会場へと場所を移動し、名物の鵜飼遊覧船に乗船できる企画や鮎などの三次名物を味わいながら、LOM同士、メンバー同士が懇親を深めることが出来ました。あいにくの雨天ではありましたが、まさに大会テーマ「つなぐ」にふさわしい楽しく、有意義な大懇親会であったと思います。
 最後には、12LOMにちなんで12発の花火の打ち上げで感動的なフィナーレを迎ました。
 すばらしい設営をして頂いた武田理事長を始めとする三次青年会議所の皆様、そしてLOMバスを始め福山メンバーのお世話して頂いた渉外交流委員会の皆様本当に有難うございました。

>> フォトアルバムへ

<< 事業報告バックナンバーへ

Copyright (c)2008 社団法人福山青年会議所  All Rights Reserved.