ポリシー
お問い合わせ
リンク


社団法人福山青年会議所
福山市西町2-10-1
福山商工会議所7階
TEL 084-922-5992
FAX 084-931-4834

 

10月度例会


 
 10月1日(木)、福山ニューキャッスルホテルにて10月度例会が開催されました。
 今例会では臨時総会が行われ、2010年度常任理事、理事が発表され、承認されました。そして、2010年度 監事選出の選挙も行われ、坂本専務、徳永副理事長のお二方が次年度監事として選出されました。これにより、2010年度の役員人事が決定し、いよいよ次年度が少しづつ動きはじめました。
 つづいて行われた例会行事は「公益法人制度改革」〜(社)福山青年会議所としてのあり方〜と題して総務委員会の担当で行われました。公益社団法人取得のための条件などを、面白い映像を交えながらのわかり易い説明で飽きさせない内容だったと思います。特別顧問のお二方のVTRでもあったように、公益か一般かのどちらを取得するにしても、メンバー一人ひとりが、JCの本質が何かということをいま一度考え、しっかり議論・理解したうえで選んでいく事の大切さがよくわかりました。
 縄監事の監事講評でもありましたが、今年度も残り3ヶ月となりましたが各事業はまだまだたくさん残っています。最後の3ヶ月がんばって行きましょう。例会行事担当の佐伯委員長をはじめとする総務委員会の皆様お疲れ様でした。

>> フォトアルバムへ

<< 事業報告バックナンバーへ

Copyright (c)2008 社団法人福山青年会議所  All Rights Reserved.