ポリシー
お問い合わせ
リンク


社団法人福山青年会議所
福山市西町2-10-1
福山商工会議所7階
TEL 084-922-5992
FAX 084-931-4834

 

2009年度 募集要項


入会資格

 原則として福山市およびその周辺に住所または勤務先有し、平成21年1月1日をもって満20歳以上36歳以下の者で、品格のある青年。

入会するには

 仮入会期間中に例会をはじめとする新入会員選考特別委員会が定めた会合に出席し、仮入会期間終了前に入会意思を表明し、理事会において3分の2以上の賛同により入会を許可された者で、入会金・年会費を納入した者。

入会募集締切り

 平成21年3月16日(月)

仮入会期間

 平成21年4月2日(木)〜6月30日(火)

入会金・会費

(正式入会の際の入金になります)
 入会金   50,000円
 年会費  150,000円

福山青年会議所入会のメリット

・福山の魅力を再認識できます。
・JC活動での学びを、企業経営に生かすことができます。
・統率力や指導力を身につけるトレーニングが出来ます。
・福山はもちろん、県内、全国に多くの仲間をつくれます。
・JCの現役メンバーや卒業されたOBなど、多くの方と交流や情報交換ができます。
・自然に話がうまくなり表現力も豊富になり、スムーズな会議の進め方や方法を習得できます。
・様々な立場、職種の人たちの中で磨かれ将来の方向性を見つけ出すことも可能です。

入会者の声

2008年度入会者   川本 正通君

JCに入会したことで、今まで気づかなかった福山の魅力を知ることが出来ました。また、JC活動を通して、いろんな人と出会い、交流することで多くの刺激を受けています。その刺激が自分の成長につながり、仕事に活きていることを実感しています。

2007年度入会者  中村 真弓君

JCに入会し、本当に多くの経験をさせて頂きました。特に広島ブロックへの出向は福山だけではなく広島県内に沢山の友人ができ、今では私の中で大きな励みとなっています。また、『優しさ』、『厳しさ』も倍学ぶことができ、自信の心もたくましく成長させて頂くことが出来ました。お蔭さまで現在、仕事にプライベートに心豊かな日々を送っております。

詳しくは

 (社)福山青年会議所事務局
 TEL:084−922−5992
 または
 資料請求よりお気軽にお問い合わせ下さい。

 ご連絡いただけましたら、担当委員会が誠意を持って対応いたします。



<<戻る
Copyright (c)2008 社団法人福山青年会議所  All Rights Reserved.