理事長挨拶

平素は一般社団法人福山青年会議所(福山JC)に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年、おかげさまで福山JCは創立55周年という節目を迎えることができました。我がまちの成長を心から願い、創立時から変わることなく「まちづくり」「ひとづくり」を主眼に、様々な事業を通して「明るい豊かな社会の実現」を目指し活動してまいりました。これまで私たち青年の運動に対し、深いご理解と温かいご支援をいただきました全ての皆様に心より感謝申し上げます。

時代は移り社会情勢は変われど、地域の声に耳を傾け、我がまちを光り輝かせるために活動し続けることは、これからも私たち福山青年会議所の変わることのない使命であると考えております。今日の激変する経済情勢を踏まえると、私たち青年経済人に課せられた使命は非常に重要であり、果たすべき責任の重さは計り知れません。だからこそ、地域を活性化させ、今後も持続的にまちが発展していけるような活動を行っていかなければなりません。福山の人々が一丸となり、福山の未来に希望を見出せるような取組みに、私たち福山青年会議所は邁進してまいります。

また、地域から必要とされる団体である為にも、ホームページやフェイスブック・ページなどを通じて、私たちの実施する事業や福山JCに対するご意見など、皆様よりご意見をいただければ幸いに存じます。

本年もこれまでと変わらぬご愛顧と、青年会議所運動に対するご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人福山青年会議所
2015年度 理事長 小林政嗣

2015年度理事長所信